オフィスは賃貸で十分いいと思う

オフィスを賃貸で利用しています。移転する予定もあるので、オフィスは賃貸でいいかなと思っています。

オフィスは賃貸で十分いいと思う

オフィスは賃貸で十分いいと思う

オフィスは賃貸で利用しています。始めは、賃貸ではなく購入を考えたのですが、移転することも考えているので、賃貸がいいと言うことになって、賃貸利用にしています。賃貸にして良かったのは、気を使うことが出来るスタッフが増えたことです。
賃貸でいずれは移転と言うのが前提なので、汚されないという危機感が出るからか、綺麗に使おうという意識が働いているみたいです。
朝の掃除の時間が決まり、それが出社時間になり、みんなが意識を持って、掃除をきっちりするようになりました。おかげさまでかなり、綺麗だと自負しています。朝の清掃時間が出来てからは、遅刻もほぼないし、得意な部分を担当したりするので、仕事前に体を動かすことで、仕事にも身が入るようになりました。驚きの効果ですよね。賃貸で綺麗に使うことが前提でとなったときのスタッフの動きや、決め事、そしてそれに向かう姿勢はさすがだなと思っています。
最初は賃貸って使うことに気を使うのが嫌だったし、ずっとそこにいて、地域密着型の仕事を目指していたので購入を考えていたのですが、今では、物を大事にする意識を考えると賃貸で正解だったなと、しみじみ思います。スタッフが出来た人たちだからかも知れませんが。朝の清掃が徹底されてからは、地域の方々からの評価も良く、気軽にお店にきていただけるようになりました。賃貸ということでの意識の持ち方が、こんなにいい方向に動くのかと驚いています。スタッフもそのことに気が付いているので、仕事にもいい刺激が出ているようです。
朝の掃除だけではなく、喫煙をするスタッフの意識も変わり、以前は換気扇だったのが、仕事中は禁煙してみたり。それだったら禁煙して、すっぱりとやめたらいいのにと思ったりしますが、本人には、仕事に向かう姿勢に切り替えらしく。それでも、スタッフにいい影響がでたのはいいことだと思っています。私は、オフィスを賃貸にして良かったと思っています。移転考えているけれど、ここまで定着してしまうとどうしようかな。
Copyright (C)2016オフィスは賃貸で十分いいと思う.All rights reserved.